Chiba.pm #1 に行きました

http://atnd.org/events/32334

祝・Chiba.pm!

ガチPerl mongerの皆様からの圧倒的なプレッシャーを感じつつ,Perlをほとんど触ったことない私は苦し紛れにFiS Projectの紹介をしました. 次回までにある程度Perl読み書きできるようになっておきたいですね.

個人的には@ytnobodyさんの軽量WAF Nephia と,@karupaneruraさんの発表の軽量ORM Teng が印象に残りました.丁度Railsで作っていた研究室内用のWebアプリをSinatraに移植しようとしていたところだったので,これをNephiaとTengでやるのもいいかなーなどと考えています.

特にNephiaはコード規模が小さくてPerl初心者の私でも読める程度なので,Perlを勉強する始めの一歩として非常によい題材だと思いました.そういうわけで,しばらくはNephiaを触ってPerlを勉強してみようかなと思います.名前もどことなく厨二っぽくて素敵です,Nephia.

Acme大全のシールはMBAに貼りました.

おわり.